【新聞】商業施設新聞に代表木城のインタビュー掲載。「ピラティス市場の新たな価値創造と、luluto(ルルト)のアジアNo.1戦略」について
2025.7.29株式会社理学ボディ 代表取締役 木城拓也のインタビューが、2025年7月29日付の「商業施設新聞」に掲載されました。
本記事では、急成長するピラティス市場を当社がどう捉え、いかにして新たなマーケットを創造していくのか。
理学療法士の知見を基軸とした独自のビジネスモデルと、「2030年国内外1000店舗」を達成するためのグローバルな事業構想について、代表の木城がその戦略の核心を語っています。
▼本インタビューで語られた、当社の事業戦略の要点
【新たな市場の創造】 なぜ、”オーダーメイド”にこだわるのか
フィットネスやグループレッスンが主流のピラティス市場において、当社は理学療法士監修のもと「なぜその動きが必要なのか」という運動生理学に基づいたアプローチを重視。
お客様一人ひとりの身体の状態や「どこを改善したいか」という目的に徹底して向き合い、完全オーダーメイドのレッスンを提供することで独自の市場を創造し、高い顧客価値を実現する戦略について言及しています。
【成長戦略】 再現性ある事業モデルと、グローバル展開の勝ち筋
国内で月間5店舗というハイスピードな出店を支える、再現性のある事業開発ノウハウ。
そして、ブランドが提供する価値やサービスの質を、高く維持したまま事業拡大を目指す直営主体戦略。
さらに、マンツーマン型のピラティススタジオが未成熟なアジア市場の機会を的確に捉え、先行者としてスタンダードを確立していくグローバル戦略の展望を語っています。
【未来構想】 なぜ今、”アジアNo.1″を目指すのか
「2030年国内外1000店舗」という目標の先に見据えるのは、「luluto(ルルト)」をピラティスの代名詞にすること。
その重要なマイルストーンとして「アジアNo.1」を掲げる理由と、ブランドを永続的なものにするための投資(リブランディング)。
我々が描く未来と、その実現に向けた経営者の強い意志について触れています。
今回の掲載は、我々の事業構想の一端をお伝えする貴重な機会となりました。
株式会社理学ボディは、単に店舗数を増やすのではなく、理学療法の知見を通じてピラティス業界に新たなスタンダードを確立し、世界中の人々のウェルネスに貢献するという大きなビジョンを掲げて事業を推進しております。
このビジョンに共感し、共に未来を創造していただけるメディア関係者の皆様、パートナー企業の皆様からのご連絡も心よりお待ちしております。
取材いただきました商業施設新聞様、そして記事をご覧いただいた皆様に、心より御礼申し上げます。
※画像は商業施設新聞編集部様よりご提供いただき、掲載許可を得た上で使用しています。
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